刑事ドラマでお馴染みの寺脇康文さん。
寺脇康文さんといえば、ドラマ「相棒」のイメージが強いですよね!
これまで役者としてさまざまな役を演じ、長くキャリアを積んできた寺脇康文さん。
今回はそんな寺脇康文さんと嫁の馴れ初めや子供についてご紹介します!
寺脇康文と嫁の馴れ初めは?

寺脇康文さんと嫁の馴れ初めを見ていきましょう。
寺脇康文さんは、1986年当時24歳の時に結婚しています!
お相手は元舞台女優で、結婚を機に芸能界を引退しました。
噂によると、寺脇康文さんが上京して1番初めに入団した
三宅裕司主宰の劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」の劇団員だったそうです!

<スーパー・エキセントリック・シアターとは…>
アミューズ傘下の株式会社スーパーエキセントリックシアターが
運営する日本の劇団。
1979年に劇団大江戸新喜劇を母体として三宅裕司を中心に旗揚げした。
通称「SET」
2人はこの劇団で出会い、同じ時間を長く共有しているうちに
交際に発展したと言われています!
残念ながら嫁についての情報はほとんど公開されておらず
名前も顔も分かっておりませんが、劇団員だったということで
“見ている人を楽しませたい・お客さんを笑顔にしたい”
という思いやりのある女性なのではないでしょうか…
寺脇康文さんは、当時のことについてインタビューで
”5年目になんとか食っていける自信がついた”
と語っていたことがありました。
入団して2年目で結婚し、まだ駆け出しでお金がなかった寺脇康文さんを
支えてくれた女性だったのでしょう。
なんとなくですが、どんな女性なのかイメージが湧きますよね。
芸能界での生活が長く、若くして結婚した寺脇康文さんですが
これまでに1度もスキャンダルがなく、素敵な家庭を築いていることでしょう♪
しっかり者で真面目なイメージが強い寺脇康文さんですが、
家では「寺脇家の長男」と言われているそうで
家事をはじめ、家のことはほとんど嫁に任せきりなのだとか…
2014年1月に公開された「LIVING大阪」のインタビューでは、
そんな自分を「家庭では0点」と採点していました。
また、「卑怯な考えかもしれない」と前置きした上で
”芝居など自分の仕事をしっかりとこなし、その姿を家族にみせていきたい”
と語っていました。
寺脇康文さんなりに、家事ができない分仕事で恩返ししたいのですね。
嫁には家庭を支えてもらい、寺脇康文さんは外で仕事を頑張っているのでしょう。
寺脇康文に子供はいる?

寺脇康文さんに子供はいるのか、見ていきましょう。
寺脇康文さんと嫁との間には、3人の子供がいます!
1988年 | 第一子(長男) |
---|---|
1990年 | 第二子(長女) |
1992年 | 第三子(次女) |
以前寺脇康文さんが長寿トーク番組『徹子の部屋』に出演した際に、
子供の年齢について語る場面がありました。
その時語った年齢が正しければ、上記の年に生まれたと思われます。
残念ながら子供についても情報がほとんどありません。
芸能界に進んだという情報もないので、
おそらく3人とも一般企業に勤めたのではないでしょうか…
情報が少ない中で、寺脇康文さんの”息子が野球選手”という興味深い噂を見つけたので
詳しく見ていきましょう。
寺脇康文の息子は阪神タイガースの長坂拳弥選手?

長坂拳弥選手といえば、
公式戦史上初めて「2年連続でのレギュラーシーズン初打席本塁打」という
記録を2019年、2020年と2年連続で達成した注目の選手です!
そんな長坂拳弥選手がなぜ寺脇康文さんの息子と噂されているのかというと
雰囲気や顔が似ている
という理由でした。
確かになんとなく寺脇康文さんに雰囲気が似ているように思います。
しかし、長坂拳弥選手は群馬県富岡市出身なので
2人に血縁関係はないと考えられます!
まとめ
今回は、寺脇康文さんと嫁の馴れ初めや子供についてまとめてみました。
寺脇康文さんは、三宅裕司主宰の劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」
で出会った女性と1986年に結婚していたことが明らかとなりました。
3人の子供に恵まれ、幸せな家庭を築き上げた寺脇康文さん。
いずれも家族についての情報は非公開となっています…
これからも家族と共に幸せな時間を過ごして欲しいですね♪